SSブログ

未到着クレームの対応※その2 [eBay]

バイヤーからメールが来ました。
本文は「こんにちは、注文したのはまだ届かないよ。」
数日前に続き、未到着クレームです。うわー、凹むわ。

前回のクレームはケース、今回はメールです。バイヤーからのクレームにはこの2パターンがあります。

送付情報は
 Shipped date:Oct-14-16
 バイヤーの国:フィリピン
 郵送方法:SAL

郵便局のサイトによるとフィリピン迄のSALのお届け日数は2~3週間。ロストかどうか微妙。
フィリピンに送ったのはこの一回だけです。
郵便事情が悪いのかな?郵便局のサイトのお届け日数が空白以外の国は良いと思ってたのに。

今回は以下でバイヤーに返信します。勿論、英訳します。
----------
親愛なる バイヤー、

メッセージを有難う。

私は貴方のアイテムをOct-14-16に以下の住所へ出荷しました。

バイヤーの住所

貴方のアイテムは多分、もう少しで到着すると思います。しかし配送中にロストした可能性もあります。

私は貴方に提案します。

アイテムが到着するのを一週間待って頂けないでしょうか?
アイテムが一週間後に到着しない場合、私は返金します。

もし、あなたが即時の返金を望む場合は私はその通りにします。

敬具
----------

あとはバイヤーからの返事待ちです。

その3に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

メールでリミットアップに挑戦※その1 [eBay]

最後の自動リミットアップは今年の5月。
もう自動ではアップしないと思うのでeBayにリミットアップをお願いしようと思います。

本来はeBayに電話する必要があるのですが私の英語力では無理です。
業者さんにサポートをお願いするとお金がかかります。

なのでメールで挑戦です。

こんな感じでメールします。勿論、英語で。

----------
親愛なる eBayカスタマーサービス

私は販売制限の為に十分な販売が出来ません。
私の販売制限を以下のように変更して下さい。

アイテム数 500 -> 600
金額   $5000 -> $6000

敬具
----------

あとはeBayからの回答待ちです。

その2に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。