未到着クレームの対応※その11 [eBay]
●現在
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
バイヤーに2、3巻もケースをオープンして貰った。
1巻を返金。OK。2巻を返金。NG。3巻もNG.
カスタマーサービスにメールしようとしたがメールのアイコンが表示されない。
電話のアイコンは表示されるが英語で電話なんて無理。
色々試すとメールのアイコンが表示された。
Selling Managerが使えない状況とリンクしているような気がする。
eBayからの回答は「PayPalで返金しろ。」
その通りにした。
eBayのケースはオープン中なのでクローズが必要だとバイヤーにメールした直後にケースのクローズメールが来た。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ 17/01/04 全額返金
その12に続く。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
バイヤーに2、3巻もケースをオープンして貰った。
1巻を返金。OK。2巻を返金。NG。3巻もNG.
カスタマーサービスにメールしようとしたがメールのアイコンが表示されない。
電話のアイコンは表示されるが英語で電話なんて無理。
色々試すとメールのアイコンが表示された。
Selling Managerが使えない状況とリンクしているような気がする。
eBayからの回答は「PayPalで返金しろ。」
その通りにした。
eBayのケースはオープン中なのでクローズが必要だとバイヤーにメールした直後にケースのクローズメールが来た。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ 17/01/04 全額返金
その12に続く。
未到着クレームの対応※その10 [eBay]
●現在
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
6のバイヤーから一週間待ったが到着しないと連絡あり。
返金しようとしたが問題が発生。
本の1、2、3巻が商品だが1巻分しか返金出来ない。
原因はバイヤーが1巻しかケースをオープンしていないから。
バイヤーに2、3巻もケースをオープンするように依頼した。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
さっきSelling Managerが使えなくてeBay.co.jpにも繋がらなかった。
今はSelling Managerは使えるがeBay.co.jpには繋がらない。
その11に続く。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
6のバイヤーから一週間待ったが到着しないと連絡あり。
返金しようとしたが問題が発生。
本の1、2、3巻が商品だが1巻分しか返金出来ない。
原因はバイヤーが1巻しかケースをオープンしていないから。
バイヤーに2、3巻もケースをオープンするように依頼した。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
さっきSelling Managerが使えなくてeBay.co.jpにも繋がらなかった。
今はSelling Managerは使えるがeBay.co.jpには繋がらない。
その11に続く。
YAHOO!ショッピング(プロフェッショナル)の出店※その7、完結 [YAHOO!ショッピング]
2017/1/10 12:41 開店申請
2017/1/10 13:51 開店
申請して1時間くらいで開店。
開店後に商品1のカラバリを追加した。
追加カラバリ分の写真を撮って画像管理から登録。登録されない。何度やってもキャッシュをクリアしてもダメ。
商品管理からだと登録出来た。う~ん、よく判らん。そもそも何故、画像登録が複数の経路から可能なのだ。
追加した画像は6番目に表示されている。これを4番名に変更。出来ない。順番を変更する機能が無い。
仕方が無いので4~6を削除して再登録した。
あとは売れるのを待つだけ。
YAHOO!ショッピング(プロフェッショナル)の出店 ~完~
2017/1/10 13:51 開店
申請して1時間くらいで開店。
開店後に商品1のカラバリを追加した。
追加カラバリ分の写真を撮って画像管理から登録。登録されない。何度やってもキャッシュをクリアしてもダメ。
商品管理からだと登録出来た。う~ん、よく判らん。そもそも何故、画像登録が複数の経路から可能なのだ。
追加した画像は6番目に表示されている。これを4番名に変更。出来ない。順番を変更する機能が無い。
仕方が無いので4~6を削除して再登録した。
あとは売れるのを待つだけ。
YAHOO!ショッピング(プロフェッショナル)の出店 ~完~
未到着クレームの対応※その9 [eBay]
●現在
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
eBayからメール。A case is open on eBay.com: Please respond now (Ref # xxxxxxxxxx)
国:カナダ
配送方法:SAL※追跡番号無
Shipping date : Nov-18-16
以下で返答。
一週間待って下さい。
一週間後に到着しなければ返金します。
すぐの返金を望む場合はその通りにします。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
その10に続く。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
eBayからメール。A case is open on eBay.com: Please respond now (Ref # xxxxxxxxxx)
国:カナダ
配送方法:SAL※追跡番号無
Shipping date : Nov-18-16
以下で返答。
一週間待って下さい。
一週間後に到着しなければ返金します。
すぐの返金を望む場合はその通りにします。
●更新後
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
6.17/01/05 ケース カナダ
その10に続く。
未到着クレームの対応※その8 [eBay]
現在の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
バイヤーからメール。「追跡番号は何時、表示されますか?」
国:ロシア
配送方法:Standard Airmail※追跡番号無
Shipping date : Dec-20-16
Estimated delivery Wednesday, Jan 11, 2017 - Thursday, Feb 9, 2017
追跡番号無しでも追跡番号を尋ねられる場合はたまにある。
多くのバイヤーはDescriptionを読まない。
今回はまだ二週間くらいなのでロストの可能性は低い。
なので以下で返答。
Standard Airmailは追跡番号無しです。
商品は現在配送中です。しばらくすると到着すると思います。
更新後の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
その9に続く。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
バイヤーからメール。「追跡番号は何時、表示されますか?」
国:ロシア
配送方法:Standard Airmail※追跡番号無
Shipping date : Dec-20-16
Estimated delivery Wednesday, Jan 11, 2017 - Thursday, Feb 9, 2017
追跡番号無しでも追跡番号を尋ねられる場合はたまにある。
多くのバイヤーはDescriptionを読まない。
今回はまだ二週間くらいなのでロストの可能性は低い。
なので以下で返答。
Standard Airmailは追跡番号無しです。
商品は現在配送中です。しばらくすると到着すると思います。
更新後の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
5.17/01/03 メール ロシア
その9に続く。
未到着クレームの対応※その7 [eBay]
現在の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
eBayにログインすると未到着クレームのケースがオープンされていた。
eBayのメッセージはSent:Dec-30-16 22:04(日本時間Dec-31-16 15:04)。
eメールは来ていない。未到着クレームってeメールは来たり来なかったりする?
今回のバイヤーはアメリカ在住。
Air。Sale date: Nov-25-16 15:06:00 PST。一か月以上経過。ロスト確定。全額返金。
更新後の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
その8に続く。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
eBayにログインすると未到着クレームのケースがオープンされていた。
eBayのメッセージはSent:Dec-30-16 22:04(日本時間Dec-31-16 15:04)。
eメールは来ていない。未到着クレームってeメールは来たり来なかったりする?
今回のバイヤーはアメリカ在住。
Air。Sale date: Nov-25-16 15:06:00 PST。一か月以上経過。ロスト確定。全額返金。
更新後の未到着クレームの状況は以下。
発生日 種別 国 クローズ日 備考
1.16/11/17 ケース カナダ 16/12/19 自動クローズ、返金無し
2.16/11/19 メール フィリピン 16/11/23 届いた
3.16/11/26 ケース フィンランド 16/12/05 全額返金
4.16/12/31 ケース アメリカ 17/01/01 全額返金
その8に続く。