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未到着クレームの対応※その1 [eBay]

eBayからメールが来ました。件名は
request is open: Please respond now (Ref # xxxxxxxxxx)

私に対してバイヤーがケースをオープンしたということは悪い知らせです。メールを開くとhaven't received、未到着でした。今までの未到着は確か3件。発送が530件なので約0.6%。

送付情報は
 Shipped date:Sep-30-16
 バイヤーの国:カナダ
 郵送方法:SAL

なので普通はOct-15-16、遅くともOct-30-16くらいには到着するはず。ロストの可能性が大です。
トラッキング無しで送っているのでeBayの売り手保護は無効です。でもトラッキングを付けると送料がかさんで売れなくなるので痛し痒しですね。

バイヤーのメッセージは「二か月くらい経つけどまだ来ない。本当に送ったのかい?」なのでそんなに怒ってはいないです。
以前のバイヤーは「俺のぉぉぉ、荷物がぁぁぁ、届かねぇぇぇ!!!!!」みたいな感じでした。

私はバイヤーに対して
・あなたの住所は正しいの?
・郵便局が預かっているんじゃないの?
・返金した後に届くかもよ?
は言いません。
以前、バイヤーとして未到着クレームをあげた場合にセラーに上記を言われて不愉快だったので。

今回は以下でバイヤーに返信します。勿論、英訳します。

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親愛なる バイヤー、

メッセージを有難う。

私は貴方のアイテムをSep-30-16に以下の住所へ出荷しました。

バイヤーの住所

貴方のアイテムは配送中にロストした可能性があります。しかしもう少し待てば到着する可能性もあります。

あなたが即時の返金を望む場合は私はその通りにします。
可能なら一週間待って頂きたいと思います。
アイテムが一週間後に到着しない場合、私は返金します。

敬具
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すぐに返金するのもありですがバイヤーが「本当に送ったのかい?」と言っているので取り敢えずは「ちゃんと送ったよ!」と返します。

その2に続く。
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