SSブログ

YAHOO!ショッピング(プロフェッショナル)の出店※その3 [YAHOO!ショッピング]

一通り、構築は終わった。
ストアクリエーターProは使いにくい。機能があちこちに分散していて直感的に設定出来ない。

コンビニ決済は使わないことにした。理由は手数料が150円かかるから。
ヤフオクと同じ無料か代金の数%だと思ってた。

銀行振り込みはジャパンネットだけにした。
理由はジャパンネットのスマフアプリはジェスチャーだけで入金確認できるから。
他の銀行はダメダメ。なんでジャパンネットみたく確認だけのアプリを作らないのだろう。

キャリア決済は設定した。手数料はクレカよりちょっと高いが許容範囲。

今はテスト中。テストといっても実際に商品を購入して行うので後でキャンセルが必要。

テストしていると色々なことに気づく。

追跡番号はヤフオクやアマゾンのように出荷通知の際に入力すると思っていたが違った。
注文情報を編集→追跡番号を入力→保存、が必要。マジか。

メールのテンプレートを編集した。
1.注文承諾メール。ジャパンネット銀行の振込情報を記載した。
 ※お支払い方法でメールのテンプレを自動で切り替えらないのが不便。
2.出荷通知メール。
 追跡番号を確認する為の日本郵便ホームページ等の情報を追加。
 出荷日は削除。出荷日も編集→入力→保存ぽいので。削除すれば入力は多分、不要。
 ※お届け方法でメールのテンプレを自動で切り替えらないのが不便。

メールのテンプレートにPCとMbがある。なんでbだけ小文字なんや。あっ、Mobileの略か。
Mbは携帯用?携帯なんてテスト出来ない。スマホはテストしよう。

2017/1/6迄に開店申請する必要があるのでもうひと頑張りだ。ふぅ。

初心者さんにはライト出店を強く勧める今日この頃です。

その4に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。