SSブログ

良い評価を貰いたい!よし、休日も発送しよう!! [出品全般]

eBayやYAHOO!ショッピングで良い評価を貰う為の手段として発送を早くすることはとても有効です。

以下はeBayでの私のセラー評価の抜粋です。
 Great seller, fast shipping. A+
 Beautifull book, fast shippig, shmoothly transaction - A++++++++++++++
 Item shipped quickly and is just as described. Thank you!

でも、休日に発送するにはどうすれば良いのでしょうか?

1.クリックポスト、レターパック等のポストに投函可能なもの

休日でも郵便ポストの集配はあるので普通に投函しましょう。
私の家から一番近いポストの場合は
 平日・土 休日
  1025 0835
  1400 1350
  1750
です。

余談ですが投函する時間帯で到着日が一日程度変わる場合があります。
1750に投函の場合、それ以前の時間帯より+1日となる場合が多いです。勿論、その日の配達状況にもよると思いますが。
大阪市天王寺区から1400に投函すれば東京への到着が翌日、1750に投函すれば大阪市天王寺区への到着が翌々日になったりします。


2.商業施設にある郵便局

デパート等にある郵便局は休日に営業していることが多いです。

私の場合は天王寺Mio郵便局です。
平日も18:00迄営業しているので便利です。
場所柄か若い女性の局員さんが多いです。


3.集配郵便局

ゆうゆう窓口は土日休日も営業しています。平日も08:00~21:30が営業時間です。※天王寺郵便局の場合

不在票の連絡先の大きな郵便局にはあると思います。
私の場合は天王寺郵便局です。


4.配達に来た局員さんに預ける

今まで二、三回クリックポストをお願いしたことがあります。迷惑だったかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。